芍薬と新緑 舞鶴公園(2021年4月26日)

舞鶴公園の芍薬の写真
舞鶴公園の芍薬はこれから

芍薬はまだ咲き始めだった。一部の品種は見頃を迎えているが、多くはまだ蕾の状態。見頃は5月に入ってからだろう。 牡丹芍薬園の新緑も美しかった。(福岡市)

■関連記事へのリンク

舞鶴公園の概要と地図を見る

舞鶴公園での撮影一覧を見る

「芍薬」の撮影一覧を見る

<舞鶴公園の芍薬~写真ギャラリー>

 

 「花の時間」トップページへ 

芍薬と新緑 舞鶴公園(2021年4月26日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 夢岡 樽 より:

    ご丁寧にありがとうございます。

    品種によって匂わないのもあるのかもしれませんね。ホンノリとした香りなんですが。

    ピンクの花が好きですが、こうして見ると白も品があっていいです。芍薬が一面に広がっていて素敵なところですね。謝謝

  2. hana-time より:

    夢岡樽さんへ
    筥崎宮花庭園の芍薬へのコメントで芍薬の香りに関するお尋ねをいただきましたので、今日撮影しながら確認をしました。牡丹芍薬園の芍薬はほとんど香りがしませんでした。ただ、これは品種によるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です