冬牡丹 筥崎宮花庭園(2024年1月2日)

筥崎宮花庭園の牡丹の写真

今日は青空が広がるいい天気。筥崎宮の参道は多くの人で賑わっていた。花庭園の向かいでは猿回し興行が人気を集めていた。冬牡丹はまだつぼみの状態のものが多く、見頃はこれから。(福岡市)

◆冬牡丹の写真ギャラリー

 

<関連リンク>

筥崎宮花庭園の概要と地図

筥崎宮花庭園での撮影一覧

「牡丹」の撮影一覧

冬牡丹 筥崎宮花庭園(2024年1月2日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森下芳樹 より:

    「冬牡丹の薦かぶり」やはり美しいものですね。
    この季節の風物詩ですが、寒牡丹と違って葉っぱも豊富で華やかで素晴らしい!
    私どもの地元鎌倉にも鶴岡八幡宮に牡丹園があります。
    いい光景を見せて頂いたので、近々見に行くことにします。

    1. hana-time より:

      ここ10年ほど、新しい年を迎えるたびに、筥崎宮花庭園で冬牡丹の写真を撮っています。その年によって咲き具合も違い、今年は花数が少なかったのですが、冬牡丹はやはり美しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です