冬ぼたん 筥崎宮・花庭園(2023年1月3日)

筥崎宮花庭園の冬ぼたんの写真
筥崎宮の参道は大勢の参拝客で賑わっていた。コロナ禍前に戻ったかのようだ。花庭園にも参拝帰り?の人たちがたくさん訪れていた。わらぼっちの中に咲く牡丹と玉せせりを見て、新しい年の始まりを実感。(福岡市)

◆筥崎宮花庭園~冬ぼたんの写真ギャラリー

◆関連記事へのリンク

筥崎宮花庭園の概要と地図を見る

筥崎宮花庭園での撮影一覧を見る

「牡丹」の撮影一覧を見る

 「花の時間」トップページへ 

冬ぼたん 筥崎宮・花庭園(2023年1月3日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 夢岡 樽 より:

    寂しげな寒牡丹と違って、雪ん子のようなコモをかぶった冬牡丹は風情も感じられて素敵な光景ですね。玉せせりも威勢のいいお祭り、初めて目にしました。
    今年も素晴らしいギャラリーを楽しみにしてます。

    1. hana-time より:

      今年の福岡の年始は好天に恵まれ、暖かな日が続きました。筥崎宮の参道は大混雑。玉せせりは多くの人のスマホが林立する中での撮影でした。今年も季節の花を撮影し、掲載していきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です