紫陽花と花菖蒲 石橋文化センター(2022年6月17日)

石橋文化センターの紫陽花の写真
千光寺からの帰り道、石橋文化センターに立ち寄った。園内のそこかしこに紫陽花が咲いている。幸運?にも「ハート形」の紫陽花を発見。水辺には花菖蒲が咲き、季節の花も美しかった。(久留米市)
■関連記事へのリンク

石橋文化センターの概要と地図を見る

石橋文化センターでの撮影一覧を見る

◇「紫陽花」の撮影一覧を見る

「花菖蒲」の撮影一覧を見る


<石橋文化センターの写真ギャラリー>
 「花の時間」トップページへ 

紫陽花と花菖蒲 石橋文化センター(2022年6月17日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森下芳樹 より:

    いい季節になりました。
    陽光を浴びる花、多種多彩色とりどりで正にギャラリーです。
    こちら湘南でも紫陽花が幅を利かせていますが、各寺院の境内では池のハスが存在感を発揮し始めました。
    白いハスの蕾、大きく開花するのが楽しみですね。

    1. hana-time より:

      蓮の開花ももう間もなく。花びらの内側から光を発しているかのような蓮独特の美しさが楽しみです。ただ暑い、暑い夏も一緒にやってきます。そちらの方はちょっとつらいですね。

森下芳樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です