椿とチューリップ 石橋文化センター(2023年3月19日)

石橋文化センターの椿の写真

石橋文化センターのつばき園は種類が多く、名前を確認しながら歩くだけでも楽しい。「月の輪」「羽衣」「孔雀椿」「風車」などはなるほどと思えたが、「マリア様」になると「?」。つばき園横ではバイオリンとピアノのガーデンコンサートが開かれていた。チューリップも美しい。桜もちらほら咲き始めている。(久留米市)

<石橋文化センターの写真ギャラリー>

◆関連記事へのリンク

石橋文化センターの概要と地図を見る

石橋文化センターでの撮影一覧を見る

「椿」の撮影一覧を見る ◇「チューリップ」の撮影一覧を見る

椿とチューリップ 石橋文化センター(2023年3月19日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森下芳樹 より:

    最近、地元湘南の椿庭園を見てきましたが、ここにはその庭園でも見掛けなかった種類が多くあります。交配を経てどんどん新品種が出てきて面白いですね。椿の花の方が、花弁の色彩や蕊の形もバラより豊かな気がします。

    1. hana-time より:

      椿を見ていると、けっこう心が落ち着くんですよね。不思議です。椿は赤い色彩のものが多いと感じるのですが、赤いバラから受ける印象とはずいぶん違います。 花の形や模様は多種多様で、確かにバラに引けを取らないのかもしれません。椿の生育にたずさわっておられる方々に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です