桜とネモフィラとチューリップ 海の中道海浜公園(2022年4月1日)

海の中道海浜公園の桜の写真

一週間前にはまだ蕾だったソメイヨシノがもう満開。菜の花は健在。ネモフィラはこれからだが、桜を背景に撮影できるスポットはある程度開花している。チューリップは見頃の品種もあるが、全体としてはまだこれから。(福岡市)

■関連記事へのリンク

海の中道海浜公園の概要と地図を見る

海の中道海浜公園での撮影一覧を見る

「桜」の撮影一覧を見る

「ネモフィラ」の撮影一覧を見る

「チューリップ」の撮影一覧を見る 

<海の中道海浜公園の写真ギャラリー>
 「花の時間」トップページへ 

桜とネモフィラとチューリップ 海の中道海浜公園(2022年4月1日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. hana-time より:

    ネモフィラの開花予定エリアの中で、桜とネモフィラを一緒に撮影できるスポットは限定されますが、現在ネモフィラが開花しているのはまさのそのスポットです。公園を運営されている方々が、来園者を楽しませるために意図的に創り出されている景観なのだろうと思います。

  2. 森下芳樹 より:

    ブルーのネモフィラとピンクの桜のコラボが素晴らしい。
    開花の時期からしても、このような光景を見れるのは珍しいのではないですか。
    私の周りではひと月はズレるので、なかなか実現しない構図です。

    ネモフィラと空のさわやかなブルーが同調している写真もいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です