蓮 舞鶴公園・お濠(2018年6月24日)

蓮の写真
舞鶴公園の蓮、開花はこれからが本番

蓮が咲き始めたようなので、舞鶴公園のお濠に行ってきた。まだ花数は少なく、本番はこれから。蓮の葉の上で、くつろいでいるカメさんがいた。葉陰とはいえ暑くないだろうかと、余計な心配。(福岡市)

■関連記事へのリンク

舞鶴公園の概要と地図を見る

舞鶴公園での撮影一覧を見る

「蓮」の撮影一覧を見る

<舞鶴公園の蓮~写真ギャラリー>

 

 「花の時間」トップページへ 

蓮 舞鶴公園・お濠(2018年6月24日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. まー君 より:

    ミシシッピアカミミガメ可愛いですね。しかし、蓮根を食べてしまうので亀は蓮にとっては要注意動物なのです。他所のお堀の蓮のように舞鶴公園の蓮も亀によって滅びることが無いように祈るばかりです。

    1. hana-time より:

      このカメが蓮の天敵だとは思いもしませんでした。
      ご教示いただきありがとうございます。

コメントは受け付けていません。