白木蓮・ミモザ・椿 福岡市植物園(2023年3月7日)

福岡市植物園の白木蓮の写真

白木蓮やミモザ、梅、河津桜、椿、クリスマスローズ、菜の花、ツクシなど、植物園は春。空に向かって伸びる白木蓮はとりわけ美しかった。河津桜のメインの木はすでに花びらが散っていた。(福岡市)

◆福岡市植物園の写真ギャラリー

◆関連記事へのリンク

福岡市植物園の概要と地図を見る

福岡市植物園での撮影一覧を見る

「白木蓮」の撮影一覧を視る

「ミモザ」の撮影一覧を視る

「椿」の撮影一覧を視る

白木蓮・ミモザ・椿 福岡市植物園(2023年3月7日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ルル より:

    暖かく過ごし良い時期になりました。春ですね
    コロナ化で控えた外出やマスク無しも解禁のような世の中に。
    花や木々、植物。色鮮やかだなぁ・・・
    サクラの開花も始まると今年は人の動きも一層増して行くでしょう。

    1. hana-time より:

      日を追うごとに暖かさが増し、花もずいぶん咲き始めています。いい季節になりました。桜ももうすぐ開花します。ルルさんが言われるように。昨年まではコロナで抑えられていましたが、今年はアウトドアを楽しむ人が大幅に増えるでしょうね。

hana-time へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です