冬ぼたん 筥崎宮・花庭園(2022年1月4日)

筥崎宮花庭園の冬ぼたんの写真
正月三が日は過ぎたが、参道はけっこう賑わっていた。昨年の1/4は驚くほど人影がまばらだったことを思い出した。冬ぼたんはずいぶん開花している。暖かい日が続いているので、開花も進んでいるとのこと。(福岡市)
■関連記事へのリンク

筥崎宮花庭園の概要と地図を見る

筥崎宮花庭園での撮影一覧を見る

「牡丹」の撮影一覧を見る

<筥崎宮花庭園の冬ぼたん~写真ギャラリー>
 「花の時間」トップページへ 

冬ぼたん 筥崎宮・花庭園(2022年1月4日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森下芳樹 より:

    冬の風物詩とも言える「冬牡丹の薦かぶり」やはりいいものですね。
    「百花の王」と言われるだけあって、華やかで気品も感じます。 

    こちら地元の牡丹園(鶴岡八幡宮の神苑ぼたん園)はコロナ対応で今年の正月も閉園になり、残念な思いをしております。上野東照宮のぼたん苑は開催されているらしいので、そちらに行こうかと思案中。

    1. hana-time より:

      鶴岡八幡宮のぼたん園は2年連続で休園ですか。残念ですね。コロナの感染がまた急激に増えていますので、森下さんも気をつけてください。今年もよろしくお願いします。

森下芳樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です