月下美人、コスモス、バラ 福岡市植物園(2020年10月7日)

コスモスの写真
福岡市植物園で月下美人が開花

福岡市植物園を訪れたら、何と月下美人が開花していた。今朝咲いて、夕方にはしぼんでしまうとのこと。ラッキーだった。コスモスやバラも咲き始めていた。バラは品種によっては十分に見頃。アゲハチョウも舞っていた(福岡市)

■関連記事へのリンク

福岡市植物園の概要と地図を見る

福岡市植物園での撮影一覧を見る

「バラ」の撮影一覧を視る

「コスモス」の撮影一覧を見る

<福岡市植物園の月下美人・コスモス・バラ~写真ギャラリー>
 「花の時間」トップページへ 

月下美人、コスモス、バラ 福岡市植物園(2020年10月7日)” に対して3件のコメントがあります。

  1. 森下芳樹 より:

    なるほど、植物園も工夫されてるんですね。
    背景が白壁、確かにせっかくの工夫が生かしきれませんね。
    でも、単なる純白とは違って透明感のある白さはしっかり伝わってきてます。

  2. 森下芳樹 より:

    月下美人を撮影、なかなかチャンスが取れないの花なのに素晴らしいですね!
    夜に咲くので、フラワーセンターなどでも実物にはまだお目に掛かったことがありません。
    透き通るような白さで、神秘的です。掲載ありがとう。

    バラは多種多様で飽きない花ですが、紅い縁取りのバラは情熱的且つ幻想的で感動させられます。

    これからも楽しみにしてますので、ヨロシク。

    1. hana-time より:

      月下美人は夜に咲く花ですが、暗室に入れて昼夜逆転の生活?をさせることで、昼間の開花を実現させたとのことです。開花時間も当日のみとあまりに短く、見ることができたのはラッキーでした。多くの人が見れるようにとギャラリー室に展示されていました。ただ、月下美人の背景が「白」だったのはちょっと残念でした。

コメントは受け付けていません。