水仙 福岡市植物園(2023年1月21日)

福岡市植物園の水仙の写真

どんよりとした天気が続いていたが、久しぶりに青い空が戻ってきた。福岡市植物園には日本水仙が咲いていた。梅がほころび始め、菜の花や椿も咲き始めている。春はすぐそこまで来ているようだ。(福岡市)

◆福岡市植物園の写真ギャラリー

◆関連記事へのリンク

福岡市植物園の概要と地図を見る

福岡市植物園での撮影一覧を見る

「水仙」の撮影一覧を視る

「菜の花」の撮影一覧を視る

水仙 福岡市植物園(2023年1月21日)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 夢岡 樽 より:

    気温の方は益々厳しくなってきましたが、植物の方は着実に春に向かってますね。
    殺風景な冬景色の中にあって、スイセンやツバキ・ウメの開花で彩りが出てくるのは嬉しい。

    毎年繰り返す光景ですが、このようなギャラリーを見ると今年は何かいいことがあるような・・と期待したくなります。

    1. hana-time より:

      花を撮っていると春が近づいているのを感じますが、明日の福岡はマイナス2℃で、雪の予報です。暖かい春が待ち遠しいですね。

夢岡 樽 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です