紫陽花 筥崎宮あじさい苑(2021年5月26日)

筥崎宮あじさい苑の紫陽花の写真

筥崎宮あじさい苑が早くも開苑している。例年は6/1開苑だが、今年は紫陽花の開花が早いため、5/22から開苑しているとのこと。紫陽花は咲き始めだが、予想していたよりも花数は多かった。ひとつひとつの花は咲き始めの時期が一番美しい。あじさい苑の閉苑は6/30(水)の予定。(福岡市)

■関連記事へのリンク

筥崎宮あじさい苑の概要と地図を見る

宮筥崎宮あじさい苑での撮影一覧を見る

「紫陽花」の撮影一覧を見る

<筥崎宮あじさい苑~写真ギャラリー>
 「花の時間」トップページへ 

紫陽花 筥崎宮あじさい苑(2021年5月26日)” に対して3件のコメントがあります。

  1. 夢岡 樽 より:

    アジサイのオンパレード、綺麗ですね。
    梅雨入りしてアジサイを楽しめる季節になりました。
    いろんな色や形状があり、飽きのこない花です。
    私は、淡い紫の八重咲ガクアジサイ(20枚目)がお気に入りです。
    ガクからなる装飾花が、何故か八重に咲くタイプですが、近年時々見掛けます。
    アジサイ園でこれを見付けると、妙に得したような気分に。

    1. hana-time より:

      いつもコメントをありがとうございます。八重咲きガクアジサイの淡い紫色がお気に入りなんですね。今回は咲き始めでしたので、6月にもう一度あじさい苑に行ってみようかと考えています。。淡い紫の八重咲きガクアジサイに出逢えたら、写真をアップします。

      1. 夢岡 樽 より:

        ありがとうございます。
        出来れば・・で、構いませんので。
        八重咲きであれば、他の色合いでも。
        ヨロシク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です